忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:11 |
ドラクエ 終了…?
購入して約2週間、ようやくクリアしました。
いやぁドSプレイをしていたら時間が掛かってしまった(ぇ
思いっきりレベル上げまくっていたのでラスボスは楽勝だったんですけどね(ぉぃ
マダンテで100前後しか喰らわなかったしw


*以下ネタバレ含むので注意

最初からあって何度ともなく出て来た設定、『下級天使は上級天使の命令を拒否出来ない』(若干要約)
当初から違和感を感じてましたが、やはりこう言う流れでしたか。
途中から天使のままじゃ駄目なんだろうな…と思っていましたが、やはりですね。
大人になってしまった我々には判り易い、且つ物足りないレベルのゲームになっているのかも知れませんが、
私はドラクエはこれくらいでいいと思います。
今のゲームは複雑な要素が多すぎて、10代前半の子供たち向けじゃないのが多いです(時間や金銭面など)
発売前後にあったDQ9に対する騒動は大人から見た物でしょうから、子供たちにとっては面白い作品だと思います。
次のシリーズはWiiと言う話もありますが、私はそれをやることがあるのでしょうか…。
多分DS版6は買って100時間くらいやるんでしょうけどねw


にしても、ウザイウザイと思っていたアレが終盤になって来るにつれ、そう思わなくなってきた自分に気付きましたw
EDで別れ、その後に再開した時にホッとしたのは何でだw
えぇいっ堀井雄二さんのシナリオはバケモノかっ!(こら
PR

2009/07/26 04:18 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GS美神パチスロ化決定! | HOME | ドラクエ 3日目>>
忍者ブログ[PR]