忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/24 03:19 |
秋葉原漫遊奇行

…とは言っても大した事はしておりませんが(ぇ

報告が遅くなりましたが、先週の土日を使って東京へ行っておりました。
目的は、11月9日に開催される絶チルオンリーイベントです。
休みを貰え、ハウンド同盟の共同管理者でもあるお2人も参加可能とのことでしたのでオフ会も兼ねて行って来ました。
万全を期して前日入りし、土曜日には3人で秋葉原巡りをすることに。

 

とりあえず初体験のメイド喫茶にて撃沈。


心が挫けましたw
私はジンジャエール、亮太さんはアイスレモンティー、ちくわぶさんはアイスコーヒーを頼んだんですが、
メイド喫茶って混ぜる物(ミルクや砂糖など)がある物を頼むとメイドさんが混ぜてくれるんですね。
ちくわぶさんがそのサービスをして貰い、それで軽くジャブを受け、その後の


「それでは一層美味しくしたいと思います。
 皆さん、『萌え萌え、きゅんきゅん』ってやって下さいね♪」(うろ覚え)


見事に砕けました…orz <心とか色々

なんとか回復し、3人でまったりと(?)していたのですが、何故かメイドさんと写真を撮る流れに。


ええ、やりましたとも。


犬耳付けてアニマルポーズしながらなっ!!


生きてて御免なさい…orz


その後、メイドさんの手で落書きされた写真を受け取り、再度秋葉原の街へ。
当日に行きたくなった『武器屋』に行ってゲームに登場するような西洋剣などを見に行ったり、
レトロゲームの店で昔懐かしいファミコンや、スーパーファミコンなどのソフトを眺めたりしに行きました。

レトロゲーム屋を出ると、そろそろ夕食の時間だったので3人でデニーズへ。
小1時間ほど食事を取りつつハウンド談義を中心に会話し、21時に近くなっていたので亮太さんとはそこで別れてホテルへ。
次の日のイベントもあるのでさっさと眠り、10時からの絶チルアニメを見てから会場へ出発。

テレ東の映りが悪くて最終的に携帯で見たよこん畜生…orz
アニメのためにチェックアウト延長したのにw


イベント開始10分ほど前に会場に到着。
列に並びつつ、周りを見渡すと女性ばかり。
予想はしていましたが、まさか男女比が1:25くらいだとは…(100人くらいの中に私たちを含めないで3,4人くらいしか見えなかった)。
カタログを見ると、納得。
2フロアのうち1フロアが女性向フロアになっていました。

そうか、今の主流は『兵×皆』や『兵×真』なのか…(何

とりあえずそのフロアは後回しにし、一般向け(?)フロアを徘徊することに。
明か初音(小鹿主任も)が1コマでも出ていたら購入する勢いで巡っていると、幸運にも数冊発見。
もちろんすかさず購入でございます。
その後も、シールラリーの景品としてザ・ハウンドの缶バッチがあったので貰ったり、コスプレをされてる方を見たりして帰宅しました。


残念ながらザ・ハウンドのみの同人誌と言う物はありませんでしたが、参加出来て大満足でした。
二次SS書きとしてこう言った場所に作品を出すと言うのも1つの目標として掲げたいと思う気もしますが、撃沈するのがオチでしょうねw
そもそもSSを印刷した同人誌を販売するのは需要があるんでしょうか?
ともあれ、今回はいい旅になりました。
今後もイベントが行われれば可能であれば参加したいと思います。
もちろん、一般参加ですがw


~おまけ~
会場のホワイトボードにこんな物が…。
一体誰がっ!!(ぇ
doumei.jpg
『TheHound Love!』って書いたつもりですが汚いですね私の字はw

PR

2008/11/16 02:08 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<故障… | HOME | SS追加しました>>
忍者ブログ[PR]