忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:25 |
アニメスケジュール
 おばんでございます。
 と言うわけで10日です。
 前回記載した通り、アニメ雑誌を立ち読みして来ました。

 仕事中に

 サボリじゃないですよ?お昼時間ですよ?
 ある意味ネタバレになるので、読まれる方のみ続きをどうぞ…。


 最低でも1ヶ月は出番が無いことが確定しました…orz
 畜生っ!愛が足りないぞアニメスタッフっ!!(魂の叫び



 と言うわけでアニメのスケジュールです。


11話 『露天風呂!湯けむりに光る目』
     これは既に10話の次回予告に出ていましたが一応説明を。
     原作では皆本とチルドレンの3人がスーパー銭湯に行く話でしたが、アニメでは局長や朧さんを始めとしたいつものバベルのメンツも一緒のようです。

12話 『前途遼遠!日本の未来をテレポート!!』
     原作2巻の『長距離瞬間移動能力者の孤独』にあたる話のようです。
     葵がいじける(?)までの流れが変わっているらしいです。

13話 『家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!』
     同じく原作2巻『あたしンち』にあたる話のようです。
     椎名先生のブログにも出ている通り、薫の姉役として国府田マリ子さんが出るとのことです。
     タイトルはもろGSのパクリでしょうw

14話 『頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵』
     同じく原作2巻『触る大走査線』にあたる話のようです。
     この話は流れがガラッと変わっているようで、連続殺人事件ではなく『悪人を退治するジャスティス仮面捕まえる』と言う話に変わっているようです(ちょっとうろ覚え)。
     おそらく血生臭い話を出せないが為の変更だと思われます。
     犯人が警官だったって言うのも理由の一つかもしれませんね。
     にしても『ジャスティス仮面』と言うネーミング…。
     『宇宙刑事メットマン』のマスク付けた黒髪ロン毛のコートを来た男が、霊剣ジャスティスで悪人を退治してる姿を想像したのは私だけでしょうか…そうですか、私だけですね(ぇ


 以上が7月6日放映までのスケジュールです。
 くそう…最低でもあと1ヶ月は出てこないのか…がっでむ…。
 15話以降に期待ですね…。
 原作の明と初音が出るまでの話は全て消化してるので、早く出てくることを祈ります…。
 あ~…でも澪もまだ出てないしなぁ…。
 声優さんが早々に発表されたのに、まだ出てこないってのは15話辺りで出るのか…。
 くっ…原作でもアニメでも不憫な2人だ…(涙

 そう言えば『葵→薫→紫穂』と、原作とは違う順番になったのは何か意味があるんでしょうか?
 まさか人気じゅ… カチャ…パァンッ <何者かによって射殺

PR

2008/06/10 22:35 | Comments(0) | TrackBack() | 絶対可憐チルドレン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<週刊少年サンデー 28号 | HOME | 絶チルアニメ10話…orz>>
忍者ブログ[PR]